車が欲しい話

はじめに

最近本格的に車を買おうか迷っています。

欲しいと考えている車が良い条件で販売していたり、
貯金がそこそこ貯まってきたりと欲しい欲は溜まっていきます。

しかし、維持費がかかるよなぁとかで迷っています。

車が欲しいと考えるようになった経緯

私には車好きの友達がいました。
その友達から勧められたイニシャルDというアニメを見たことが始まりでした。
そこから車に興味を持ち、色々調べているうちに車が欲しいと思うようになりました。

さらに、今年入社した会社の同期にスポーツカーを乗っている人がいました。
また、その人の車に乗せてもらう機会もありました。

これは車を買えとお告げされているのかもしれません。笑

欲しい車の条件

  • スポーツカーであること

  • MTであること

  • オープンカーであること

  • 予算最大100万円前後

この条件に当てはまるのがMR-Sという車でした。
個人的には他の車にはない後ろ姿が好きです。

おわりに

車を買ったら好きな音楽をかけてドライブしたり、海辺をオープンで走ってみたいです。

本当にマイカーを手に入れる日が来るのでしょうか。
優柔不断な自分にとっては難しすぎる買い物です。

友人によると「車の購入は勢いだ!」と言っていたので、
私も勢いで買ってみようかな。笑